2016年07月22日

転職と復帰を経て、今保育士の私が思うこと

こんにちは。私は三重県で保育士をしています。

子育てが一段落したので、というありふれた理由で保育士に復帰し、1つめの園が散々だったので転職をし、今の保育園で働くようになってからもうすぐ4ヶ月。
m030061.jpg

今の保育園は3つめなのですが、転職や復帰を経て今思うことは、本当に保育園によって状況がさまざま。ということです。

保育園の雰囲気も、
保育園からもらえるお給料も、
ママさん保育士に対する扱いも、
保育園の保育方針も。

本当~~~にがらっと変わります。

今まで「どこの保育園でもまあこんなもんでしょ・・・」と我慢してたのは何だったの?って思ってしまいますね。

特に「いまから復帰しますよ」という保育士さんたち、本当に、本当に、保育園はいろいろ見比べてほしい。

1週間体験入園してから考えます、とかでも全然良いと思います。それだけの価値はある。
posted by bbdkp at 11:22| Comment(0) | 保育士 復帰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする